2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の心を届ける舞台 青年劇場『普天間』全国公演中!!

青年劇場の舞台『普天間』が11月15日から全国公演がスタートしました。

岩国では、沖縄公演の直前 12月13日に公演が予定されています。

図らずも衆議院選挙の真っ最中で、その上13日は岩国米軍基地軍民共用の岩国錦帯橋空港が開港する日でもあります。
総選挙の争点のひとつ 外交問題の中に米軍基地問題はどれほどの割合を占めているのでしょう。

米軍は12月上旬のオスプレイ本格運用を発表しました。米兵犯罪が頻発する現状でも、地位協定の改正については否定的です。

『普天間』のチラシに書かれた

他人に痛めつけられても 眠ることはできるが、
他人を痛めつけては 眠ることはできない。


 
復帰40年、この言葉のように耐え忍んできた沖縄の心が踏みにじられている現実をどれだけの人が知っているでしょう。

演劇なんかで世の中は変わらないかもしれないけれど、伝えようとする熱い想いが舞台には溢れています。
どうか、ひとりでも多くの人に届きますように!!
普天間広告
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tikaranisurukai.blog.fc2.com/tb.php/25-b9529d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。