2017-04



住民投票7周年記念 伊波洋一氏講演を開催します

空母艦載機配備の是非を問う、岩国住民投票が行われて、今年で7年目です。

昨年は、国民の反対の声を無視して、岩国にオスプレイが陸揚げされました。
しかし、先日 空母艦載機部隊の3年延期が発表されました。これは、住民投票以来の岩国市民のたたかいと沖縄など全国の人々との共同のたたかいの成果です。

けれど、岩国市民の安心と安全を確保するためには、今後の世論の高まりが大切になっています。

沖縄県ではすべての首長・議会が国の押し付けに反対するために団結しています。

住民投票7周年を記念して、元宜野湾市長 伊波洋一さんを招いて講演会を開催いたします。
沖縄の現状を学び、米軍岩国基地の拡大機能強化反対の市民世論を高めるためにぜひご参加ください。住民投票7周年記念講演会

コメント

プロ市民って

オスプレイ反対オスプレイ反対事故率が…騒音が…とか言うけど、古くクソやかましいチヌークの方がよっぽど危ないでしょ?
第一、人命を尊重する米軍が危ない輸送機導入するか!
オスプレイが煩い、危ないって言うなら、チヌークとの騒音デシベル、事故率比較したら?
CVとMV一緒くた、搭乗者が工具や水筒を落とした事まで事故率っておかしいだろ?
旅客機の事故率知ってる?
たかが輸送機でどんだけ騒いでんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tikaranisurukai.blog.fc2.com/tb.php/26-e9da517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

