2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスプレイは岩国にも沖縄にもいらない!!

ビラオスプレイ


在日米軍再編:オスプレイ岩国基地陸揚げ 「安全との結論ありき」 知事・岩国市長、防衛相を批判 /山口  毎日新聞 7月2日(月)11時39分配信

 米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイの米軍岩国基地(岩国市)陸揚げなどをめぐる森本敏防衛相の1日の来県。福田良彦・岩国市長、二井関成知事と相次いで会談し、理解を求めたが、両首長は強い姿勢で「受け入れ反対」を示した。福田市長は「強行すれば国と地方の信頼関係が揺るぎかねない」と、今後予定されている空母艦載機の岩国移転への影響も示唆。訪問は地元の強い反対を確認しただけで終わった形だ。





森本防衛相は、どうやら甘く見ていたようですね。

岩国市・福田良彦市長は「調査結果が出て、安全性が確認できるまで飛行しないのであれば、陸揚げ自体を行うべきではない」と強硬姿勢なのに対し、

会談では、森本防衛相が「正直なところ、沖縄に直接でなく、岩国に陸揚げすることを岩国市にお引き受けいただいたことを感謝している」と、すでに市側が了承したような発言もあったとか。

一応、説明したという既成事実だけ作ってなし崩し的にゴリ押しするつもり?

あまりにも馬鹿にした言い草だと思いませんか。(投稿者Kei)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tikaranisurukai.blog.fc2.com/tb.php/7-f4dd5974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。